« 2013年10月 | トップページ

2014年1月

2014年1月20日 (月)

「311をわすれない」チャリティーコンサート 

「311をわすれない」2日間のチャリティーコンサート終了しました。
改めて色々考えさせられ、また様々な個性溢れる素敵過ぎる方々との出会いをいただいた、貴重な時間でした。
それぞれの人の気持ちや想いが交錯して、温かく言葉にし尽くせない空間でした。
ありがとうございました!
(写真7枚)

2014年1月 8日 (水)

2014年あけましておめでとうございます

去年の11月以降、忙しさにかまけて更新できていませんでしたsweat01

持ちこしてしまいましたが・・・

11月の終わりには世田谷区の小学校PTAのコーラスフェスタがあり、自分が所属するコーラス部も参加。今年はミネハハさんという歌手の方が歌っている曲、「ありがとう」を自分たちで合唱用にアレンジして指揮の先生の熱心な指導のもと練習を重ねてきました。

皆で作り上げたもの、という気持ちがあるからが、なんだかすごい一体感があり、歌い終わった(私はピアノでしたが)の余韻がなんともいえず、本当に感動的でした。他の学校からのアンケートも嬉しいコメントばかりで、

参加した全員の心が一つになったのではないか、という久しぶりの体験でした。

994051_213358055510093_1208429919_n

その後、12月7日には当教室のピアノ発表会を開催し、こちらも素晴らしい会となりました。生徒さんや、外部から参加して下さった方の頑張りと、ご父兄の日頃からのご理解とご協力のたまものですね~。ありがとうございましたsign03

子どもたち、本当に可愛いですhappy01

楽しく音楽と付き合って行けるレッスンになるよう、今年も一人一人と出来る限り向き合っていきたいと思います。

1451466_448389821927703_2132226579_

さて、正月はかなり実家でのんびりしてしまったので、エンジンのかかり遅めでしたが、

通常のレッスンも始まり、次のイベントや演奏会へ向けての準備を始めなくてはというこの頃。。。

1月の予定

clover17日、18日ギャラリーカフェジョルジュにて

「3.11をわすれない~おんがくでこころをつなぐチャリティーコンサート~」

出演します。

555632_453710651395790_239276066_n


946077_453710724729116_1990047216_n


少しでも力になれれば。。。と思います。

clover1月19日 こちらもギャラリーカフェジョルジュにて アートフェスタ

大人の「学芸会」ということで、自分の作品を持ち寄って展示したり販売したり、

パフォーマンスで参加するメンバーは、自分の演奏はもちろん、初めての人ともコラボしたり、思いがけず面白い演奏になるかも?

clover2月2日 音楽療法 NPO法人オフィスリブスタイルコンサート

フルートの方とデュオ ピアノソロも1曲

ヴァイオリン、チェロ、サックス、ピアノでアンサンブル。

(この編成で演奏するためのアレンジをすることになり、悩みつつ考え中です。がんばろー・・・sign01)

毎年開催されているこのコンサート、初めて参加できてうれしいです。

色んな子どもたちとのふれ合いも楽しみです。

« 2013年10月 | トップページ