« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月23日 (土)

アキカフェ VW(ヴァレンタイン&ホワイトデー)コンサート

終了しました。

こちらにアップしました。

http://ameblo.jp/universalove/entry-11476398306.html

2013年2月17日 (日)

英雄ポロネーズ

このテーマは、多分誰もが一度はきいたことがあると思います。

英雄ポロネーズという名は、後に誰かが付けたものですが、

力強さ、勇ましさ、わくわくする高揚感、まさに英雄。

ポロネーズとは、「ポーランド風の」という意味で、ポーランド起源の舞曲のことです。

元は民俗的なものではなく、貴族の行進から始まったとされ、儀式の時など、列を作りながら踊ったということです。荘重でゆったりとした4分の3拍子が基本。

マズルカと並んで、ショパンの祖国への想いが強く表れているジャンルと言われています。

このポロネーズのリズムが難しい・・・

まだまだ迷いが多いなー。

この人の英雄ポロネーズ、かっこいい。(この一言で片付けちゃいけないですが(~_~;))

https://www.youtube.com/watch?v=VY6cUlPhb9M

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »