« ミニコンサート 名古屋 | トップページ | 横浜 栄区栄公会堂B1 さんぽみち ライブ »

2012年9月17日 (月)

ギャラリーカフェジョルジュ「ピアノで紡ぐ素敵な時間」

9月14日(金)

ギャラリーカフェジョルジュ 今月のイベント、桝本哲(さとし)氏のコラージュ作品と共に

「ピアノで紡ぐ素敵な時間」終了しましたhappy01

222133_325057774257183_396488766__2

アットホームな店内ですwine

今夜は桝本さんご本人も、友人といらしてお客様ともお話されていました。

もっとこちらからも色々聞いて、皆さんい話してもらえば良かったかも。。

それに、終わってから写真を全く撮っていないことに気付き、桝本さんの写真がないのです。ショックbearing今度からはカメラマンも付けなきゃねとオーナーconfident

こちらは桝本さんのホームページです。作品もご覧になれます。

http://www.masu-moto.com/

席はほぼいっぱいで、ピアノにもよく耳を傾けて下さり、曲についても少しお話しながら

楽しく時は過ぎ・・・notes

今回の作品には、ショパンやドビュッシーが合うんじゃないかなということで、

ショパンはワルツやノクターン、即興曲、エチュードの中から、ドビュッシーは月の光など、比較的よく聴かれる曲を中心に選んでみました。

他に、ノクターン作品9-2のボサノヴァ風や、別れの曲をジャズ風にアレンジしてみたり。

これが意外に好評でした、よかったheart02

ちなみにドビュッシーは、今年ちょうど生誕150年という記念年でもあり、音楽史では印象派に位置付けられ、画家のモネやルノアールが絵画で表現しようとしたことを音楽で表現した(と私は認識してます(^^ゞ)

「版画」や「映像」と題された曲集もあり、今回は「映像第一集」から”水の反映”も弾いてみました。

最後に、最近知ったコンポーザーピアニストの天平さんという方の「一期一会」という曲を。

素敵な曲ですnotes

お料理ももちろん美味しく、皆さん笑顔で帰られて良かったです。ありがとうございましたheart04

227961_325137297582564_361205905__2

最後の最後に、写真のことを思い出してかろうじて撮ってもらいましたcoldsweats01


« ミニコンサート 名古屋 | トップページ | 横浜 栄区栄公会堂B1 さんぽみち ライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578516/47110193

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリーカフェジョルジュ「ピアノで紡ぐ素敵な時間」:

« ミニコンサート 名古屋 | トップページ | 横浜 栄区栄公会堂B1 さんぽみち ライブ »