« 第11回おうちの中の小さな音楽会  | トップページ | ギャラリーカフェジョルジュ「ピアノで紡ぐ素敵な時間」 »

2012年8月21日 (火)

ミニコンサート 名古屋

8月17日(金)午後13時30分より

北名古屋市 SK文化レンタルスタジオにて

友人で、朗読や読み聞かせの活動をしているSさんが発起人で会場を借りて下さり、

開催となりましたup

ピアノの合間に絵本の読み聞かせを挟んで1時間程度のプログラムです。

個人の自宅を改築してスタジオにした場所で、30人くらいは入れる広さ、程よい高さのステージ、グランドピアノも置いてあり、とても使いやすくて良心的なところでした。

こんな場所があったなんて!名古屋に住んでいたころは知らなかった・・・sweat01

家主のおばあちゃんは、音楽がとても好き(だから自宅をこんなふうにしたんですよね)とのこと、その日も会場で聴いて下さいましたhappy01

P1070578

大人子ども合わせて40人近く来て下さり、会場はいっぱいでしたheart04

久しぶりに会う人たちばかり。会いに来てくれて本当にありがとうございましたshine
shine

cloverプログラムclover

ガボット   ゴセック

飛翔     シューマン

さよならの夏~コクリコ坂から~ 坂田晃一

瞬間旅人倶楽部          Universalove 作詞 かやちん 作曲 みどりん 

蒼流星                Universalove  作曲 みどりん

~絵本タイム~

めっきらもっきらどおんどん   長谷川 摂子

地球をほる             川端 誠          

(ピアノで合間に音を入れたりしました)

即興曲 作品142-3    シューベルト

スケルツォ 第2番      ショパン

cherryアンコール   楽興の時 作品16-4

P1070579

「めっきらもっきら~」の絵本は、小さい男の子がある日3匹の妖怪と出会って一緒に遊び、お母さんを思い出したとき、もとの世界に帰る というお話。

Sさんに加え、娘さんと息子さんの3人で読んでくれたので、さらに楽しさ倍増でしたsign03

親子で読めるっていいな~。

(あ、でも絵本に付ける音を考えるとき、うちの息子も読んで手伝ってくれたんだsmile

今回Sさんにはいっぱいお世話になりましたshine

Sさん、そして来てくれた皆の毎日が輝いたものでありますよう、祈っていますheart04

« 第11回おうちの中の小さな音楽会  | トップページ | ギャラリーカフェジョルジュ「ピアノで紡ぐ素敵な時間」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578516/46776200

この記事へのトラックバック一覧です: ミニコンサート 名古屋:

« 第11回おうちの中の小さな音楽会  | トップページ | ギャラリーカフェジョルジュ「ピアノで紡ぐ素敵な時間」 »