« およばれコンサート♪ | トップページ | ギャラリーカフェジョルジュ ピアノの夕べ »

2012年7月13日 (金)

シューベルト即興曲作品142-3

シューベルトの即興曲は、8曲ありますが、自分としては、弾いてて一番楽しい、とても好きな曲です。

でも、単調に弾こうと思えば、いくらでも単調に、そっけなく弾けてしまう曲で、

それを、緻密に作り上げ、でもあくまで自然に聴こえるように、魅力的に弾くのってめちゃくちゃ難しい(>_<)

この曲に限らず、私のシューベルトのイメージはそんな感じです。

ホロビッツの演奏↓

http://www.youtube.com/watch?v=8YWcVO9Mncw&feature=related

何気なく、ホントになんでもないように弾いてるみたいだけど、こんなに表情豊かで音色も美しい~。。。

言うまでもなくすごいの当たり前の人だけれど、改めて、すごいな~と思ってしまいました。

« およばれコンサート♪ | トップページ | ギャラリーカフェジョルジュ ピアノの夕べ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

みどりんさん こんばんは~

この前は楽しかったですhappy01
そうそう、シューベルトって一見簡単というかシンプルだけど、奥が深いよね。
この前90-3を弾いたんだけど本当に簡単だけどムズカシイsad すごく気を使うというか頭を使うというか・・
子供のころ以来久しぶりにシューベルトに接して感じました。まあ昔は分からなかったな。少しはオトナになったのでしょうか(笑)

BOOさん!
ありがとうheart04
私も、この前は楽しかったです~♪

90-3、私もすごい好き好きnotes
ホントに素敵な曲ですよね。

確かに、子どものころは何も考えず、いや学生のころもなんとなーく弾いてた感じだけど、さすがにちょっとは成長(年をとった?(笑))のかもね。

そうそう、BOOさんがドレス買ったお店にまた行って、ちょっとしたワンピース買っちゃいましたbleah
まだセール中で、超安かったワ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578516/46317718

この記事へのトラックバック一覧です: シューベルト即興曲作品142-3:

« およばれコンサート♪ | トップページ | ギャラリーカフェジョルジュ ピアノの夕べ »