« ギャラリーカフェジョルジュ ピアノの夕べ | トップページ | ミニコンサート 名古屋 »

2012年7月25日 (水)

第11回おうちの中の小さな音楽会 

7月21日(土) 音楽会終了しましたnote

いつもは午後からですが、今回は午前中に設定して、親子企画。

最近再会した高校時代の同級生で、自宅で子育てサロンをしている友人に小さな人形劇をやってもらいましたsign01(サロンでは人形劇のほかに、水彩画や染物、手芸など色々やっているようで)

まずはちょっとした手遊びや足指マッサージなど。

そして、羊毛フェルトで手作りした小さな人形や、家、優しくて簡潔な語り口で、落ち着いたやわらかい空気感に包まれました。

子どもたちも興味津々で見入っていて、大人も楽しめました。

その後は、ピアノ、そして、ジブリソングメドレー、オリジナルと続き、

にぎやかに終わりました。

今回はサポートとして入ってくれている、パーカッションのカインに

カホンで参加していただきましたnote

7か月の赤ちゃんから4年生までの子どもたちが来てくれましたが、良く聴いていてくれたと思います。

終わった後はかなりにぎやかに。

ありがとうございましたsign01

本日のプログラム

手遊び

人形劇 「若返りの水」

ピアノ  モーツァルト トルコ行進曲

      ベーとヴェン トルコ行進曲

     ショパン  黒鍵のエチュード

ジブリソングメドレー ~風になる~やさしさにつつまれたなら~君をのせて

                 ~となりのトトロ~さんぽ

わくわくときゅんきゅんが世界を救うんだ

以上

写真の容量が大きすぎて、載せられませんでした。

また調整してアップしたいと思います。

取り急ぎ。。。

« ギャラリーカフェジョルジュ ピアノの夕べ | トップページ | ミニコンサート 名古屋 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578516/46452759

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回おうちの中の小さな音楽会 :

« ギャラリーカフェジョルジュ ピアノの夕べ | トップページ | ミニコンサート 名古屋 »