« 編曲作業 | トップページ | 第8回おうちの中の小さな音楽会 »

2012年3月26日 (月)

出張ホームコンサート&第7回おうちの中の小さな音楽会

久々のアップになってしまいましたcoldsweats01

今月は2回のホームコンサート。皆様の笑顔に感謝です♪

clover3月15日㈭ およばれコンサート

Photo
庭の梅の花が満開の中、させていただきました♪

<プログラム>

春の歌 メンデルスゾーン

「抒情小曲集」より 春に寄す  蝶々  グリーグ

華麗なる大円舞曲      ショパン

♪ハンドベル&みんなで歌いましょコーナー♪

   ちょうちょう~ 春の小川~春が来た~花

「となりのトトロ」より  さんぽ ねこばす 

赤いスイートピー           松田聖子

蒼流星(あお ながるるほし)    ピアノソロ用みどりんオリジナル

瞬間旅人倶楽部           作詞 かやちん  作曲 みどりん

cherryblossomいつもの素敵なリビングにて。

いつものお友達とその娘さんにお孫さん、そして私のお知り合いが、彼と一緒に

来て下さいましたheart04計6名

春を感じられる曲をメインにして。

春の小川のモデルになったのは、代々木八幡あたりにある川とのこと、歌碑もあるそうです。滝廉太郎の「花」も、隅田川ですもんね。

日本の歌には、美しい風景がてんこもりですねhappy02

春の小川に関しては架空の景色ではなく、しかも東京の風景だったというのに、少し驚き。

トトロでは、楽器で参加してもらったりしました。

オリジナル曲も、好評いただけて良かった。

clover3月24日㈯ おうちの中の小さな音楽会

早や7回目、半年以上経ったんですね~。

今回はうちの子入れて、子供3人 大人6人のご参加。

当日、急に訪れてくれた方もいて、嬉しい日でした。

ただ、1週間ほど前に、かやちんが都合で参加できないことになり、私一人ですることに。

でも、皆さんにも歌ってもらったり、ハンドベルやってもらったりたくさん協力していただきましたhappy01heart04

<プログラム>

春の歌     メンデルスゾーン

蝶々       グリーグ

華麗なる大円舞曲   ショパン

♪ハンドベル&みんなで歌いましょコーナー♪

ちょうちょう(ハンドベル)

勇気100パーセント

「となりのトトロ」より さんぽ ねこばす

春の小川  春が来た

蒼流星

瞬間旅人倶楽部(ピアノバージョン)

ラ・カンパネラ         リスト

cherryblossomハンドベル、子供たちにもやってもらいました、すぐに上手に出来てすごい(^^)

 勇気100パーセントや、トトロも楽しそうに歌ったり楽器を鳴らしたりしてもらえて

良かったです。

 

Photo_2

いただいた花も、春らしい♪

Photo_5

今回のおやつは イチゴソースのケーキ。この写真だとイマイチ可愛くないか・・catface

今月もありがとうございましたsign03

 

« 編曲作業 | トップページ | 第8回おうちの中の小さな音楽会 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578516/44636658

この記事へのトラックバック一覧です: 出張ホームコンサート&第7回おうちの中の小さな音楽会:

« 編曲作業 | トップページ | 第8回おうちの中の小さな音楽会 »