« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

編曲作業

こちらで知り合った、バイオリンを小さいころから続けている学生さんからの

依頼で、春の曲をメドレーで、バイオリン2本、フルート、ピアノ用にアレンジすることに。

3月に地域で活動している音楽団体のイベントがあり、そこに出演するそうなhappy01note

他の2人も現役学生さん、若いhappy02sign01

早春賦、春の小川、荒城の月、桜坂、春よ来い、赤いスイートピー、春一番、

ミスター、桜の栞、ヘビーローテーション、マルモリダンス、小さな世界・・・・などなど

はじめ、かなりの数の曲が挙がっていたけれど、10分くらいで納めなければいけないということで、減らしてそれでも10曲のメドレーにしてみました。

ミスター(KARA)~春よ来い(ユーミン)~桜坂(福山雅治)~早春賦~春の小川~小さな世界~マルモリダンス~ヘビーローテーション(AKB48)~桜の栞(AKB48)~花(滝廉太郎)

こんなラインナップとなり・・・

3人の演奏箇所の分配もバランスとりながら設定してみて、明日は全員で初めて音だしです。

作るときはピアノだけなので、実際合わせたらどんな風に聞こえるのか、楽しみで

ありちょっと心配でもありcoldsweats01

本番は、3月4日ですshine

ちなみにピアノは私。

2012年2月18日 (土)

第6回 おうちの中の小さな音楽会

2月16日㈭午後1時より

音楽会終了しましたhappy01

風邪などで急に来られなくなった方もおられましたが、今回の参加者は4名と、お子様2名でしたnote

Photo_2

<プログラム>

ノクターン第2番 作品9ー2  ショパン

愛の夢第3番          リスト

ミルテの花より「献呈」    シューマン=リスト(シューマン作曲リスト編曲)

Lovin’You          ミリー・バートン

Love Love Love      ドリームズ・カム・トゥルー

美女と野獣          メンケン

A Whole New World  メンケン

愛を感じて          エルトン・ジョン

わくわくときゅんきゅんが世界を救うんだ   Universalove

少し短めのプログラムでした。

次回は、ハンドベルや、ピアノ体験、お誕生祝い、加耶ちゃんのコーナーなど、

もう少し参加型のものも取り入れて、盛りだくさんにしたいと思いますhappy01

今回のおやつは良かったですよ~~heart04shine

チョコレートフォンデュhappy02

Photo
Img_8849

今回も ありがとうございましたhappy01heart04

次回は3月24日㈯ の予定です


« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »