« 第2回出張ホームコンサート | トップページ | ピアノ音楽デリバリーサービス »

2011年12月19日 (月)

おうちの中の小さな音楽会vol.4

12月17日㈯ 午後1時から 大人 参加者5人以上500円 4人以下 700円

                 子ども 小学生以上 100円

<プログラム>

1)コンソレーション・・・・・・・・リスト

2)「くるみ割り人形」より花のワルツ・・・・チャイコフスキー

3)星に願いを

4)ラプソディ・イン・ブルー

~絵本~ 二人のクリスマス ほか

~ハンドベル体験~ 喜びの歌 ジングルベル

~クリスマスソング~

 

5)メドレー 諸人こぞりて・あら野の果てに・おめでとうクリスマス

6)ジングルベル

7)わくわくときゅんきゅんが世界を救うんだ

8)Believe・・・・・・・・・・・・・作詞・作曲 杉本竜一

9)きよしこの夜

Dsc_0357_2

途中、参加してくださったピアノの生徒さん(大人男性です、しかも若い~♪)

飛び入り演奏もwink

ショパンのワルツ、第2番 華麗なる円舞曲 を弾いて下さいました♪

今回は㈯だったので、子供さんもお誘いしていたのですが、

都合や流行っているらしいウィルス性の胃腸風邪などで来られなくなり・・・

大人とうちの息子という形になりましたが、

大いに盛り上がりましたshinenote

「わくわくきゅんきゅん~」では手拍子も入り、いい感じ。

この曲のサビが、一回聞くとずっと頭の中をぐるぐるして離れない、という話になり、

lここでは、わくわくきゅんきゅんが合言葉になりそうな勢いですhappy01heart04

振り付けもつくかな~happy02

絵本の朗読などは、これまで聴き手側にいた方がやってくださるという

理想の形になりつつありますshine

こちらからも発信するけれど、来て下さる方も、それぞれの個性をいかして、

やりたいことがあったらやっていただき、お互いに提供し合い、生かし合うという形。

ここからわくわくの波動を広げて行きたい、そんな想いが強まった日でしたheart04

笑顔があれば、きっと乗り越えられることはたくさんあるはず。

今年日本で起こった様々なことから、教えられたことの一つのように思います。


« 第2回出張ホームコンサート | トップページ | ピアノ音楽デリバリーサービス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578516/43431074

この記事へのトラックバック一覧です: おうちの中の小さな音楽会vol.4:

« 第2回出張ホームコンサート | トップページ | ピアノ音楽デリバリーサービス »