« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月19日 (月)

ピアノ音楽デリバリーサービス

音楽をもっと気楽に もっと身近に・・note

音楽の出前いたしますhappy01

出来るだけ低料金で質の高い演奏を、そして皆さんに笑顔を届けますsign01

noteうちに眠っているピアノに活躍の場を与えたい・・

note外へでかけられない方に音楽を届けたい・・

note記念日に、あの人の好きな曲をプレゼントしたい・・

noteお店のBGМに生演奏を取り入れたい・・

ピアノがなくても、電子ピアノ持ち込みいたしますので、お気軽にどうぞ。

クラシックが専門ですが、歌謡曲、演歌、映画音楽、ジャズなど幅広く対応いたします。

そのほか、作曲や作詞(作詞家に依頼します)も可能です。

(参考までに、お友達やお知り合いを呼んで音楽会を開く場合などは、会費制にすれば、主催者様のご負担が少なく、皆さんで楽しい時間を過ごすことも出来るかと思います)

clover料金clover

30分 3000円    60分  5500円

楽器持ち込み料・・・・1500円

交通費・・・・・・・・・・実費

作曲・・・・・・・・・・・一曲2000円

他の楽器や、歌をご希望の場合 プラス3000円

お気軽にお問合せ下さい

nn2n7b@bma.biglobe.ne.jp

おうちの中の小さな音楽会vol.4

12月17日㈯ 午後1時から 大人 参加者5人以上500円 4人以下 700円

                 子ども 小学生以上 100円

<プログラム>

1)コンソレーション・・・・・・・・リスト

2)「くるみ割り人形」より花のワルツ・・・・チャイコフスキー

3)星に願いを

4)ラプソディ・イン・ブルー

~絵本~ 二人のクリスマス ほか

~ハンドベル体験~ 喜びの歌 ジングルベル

~クリスマスソング~

 

5)メドレー 諸人こぞりて・あら野の果てに・おめでとうクリスマス

6)ジングルベル

7)わくわくときゅんきゅんが世界を救うんだ

8)Believe・・・・・・・・・・・・・作詞・作曲 杉本竜一

9)きよしこの夜

Dsc_0357_2

途中、参加してくださったピアノの生徒さん(大人男性です、しかも若い~♪)

飛び入り演奏もwink

ショパンのワルツ、第2番 華麗なる円舞曲 を弾いて下さいました♪

今回は㈯だったので、子供さんもお誘いしていたのですが、

都合や流行っているらしいウィルス性の胃腸風邪などで来られなくなり・・・

大人とうちの息子という形になりましたが、

大いに盛り上がりましたshinenote

「わくわくきゅんきゅん~」では手拍子も入り、いい感じ。

この曲のサビが、一回聞くとずっと頭の中をぐるぐるして離れない、という話になり、

lここでは、わくわくきゅんきゅんが合言葉になりそうな勢いですhappy01heart04

振り付けもつくかな~happy02

絵本の朗読などは、これまで聴き手側にいた方がやってくださるという

理想の形になりつつありますshine

こちらからも発信するけれど、来て下さる方も、それぞれの個性をいかして、

やりたいことがあったらやっていただき、お互いに提供し合い、生かし合うという形。

ここからわくわくの波動を広げて行きたい、そんな想いが強まった日でしたheart04

笑顔があれば、きっと乗り越えられることはたくさんあるはず。

今年日本で起こった様々なことから、教えられたことの一つのように思います。


第2回出張ホームコンサート

12月16日㈮ 午後1時より

第2回 出張ホームコンサートnote 

<プログラム>

~Universaloveオリジナル曲~

1)Universalove

2)永遠のハーモニー

3)宇宙にひとり

~ピアノソロ~

4)ピアノソナタ第14番「月光」・・・・・・・ベートーヴェン

~バイオリンソロ~

5)愛の挨拶・・・・・・・・・・・エルガー

6)美女と野獣・・・・・・・・・・メンケン

7)母・・・・・・・・・・・・・・・・作詞 山本伸一 作曲・編曲 植松真美・松本真理子

~ピアノ&歌~

8)メリークリスマス ミスターロレンス・・・坂本龍一

9)星に願いを・・・・・・・・・・・・ハーライン

~絵本~リサとガズパールのクリスマス(ピアノ付き)

~ハンドベル体験演奏~喜びの歌

~クリスマスソング~

10)メドレー  諸人こぞりて・あら野の果てに・おめでとうクリスマス

11)ジングルベル

きよしこの夜

本日も、長尾さんの素敵なリビングで、午後のひとときをゆったりと音楽と共に

過ごすことが出来ました。

日当たりが良い窓辺で、植物たちも生き生きと嬉しそうclover

もう一つの窓辺には天使の小物たちがいっぱいで、本当に天使か何かいるんじゃないか

というような光あふれる空間ですshine

今回はなんと、いつもうちの音楽会に来て下さる方の紹介で、バイオリニストさんにも

参加いただき、素晴らしい演奏を聴くことが出来て良かったですhappy01

やっぱり弦の音色は良いですねheart04

ハンドベル体験も、皆さんばっちりで、クリスマスメドレーへ突入!

ジングルベルには鈴で参加していただき、

そのあと、長尾さん手作りの素敵なケーキ登場sign03

ピアノの形で、ポッキーとウェハスで鍵盤までsign03

大感激の瞬間でしたhappy01heart04

本日の参加者は出演者含めて7名。

ご好評いただき、次回は3月の予定です。

ありがとうございましたhappy02heart04

本当はハンドベルをやっている画像があるのに、なぜかアップ出来ませんsweat01

残念!

Photo

Photo_4

Universalove ブログ

CD好評発売中♪7曲 1000円

もうすぐ50枚、完売しそうです!

http://ameblo.jp/universalove/entry-11098732041.html

2011年12月 5日 (月)

ラフマニノフ 楽興の時作品16-4

今日、急にこの曲を思い出して弾きたくなり、楽譜をひっぱりだしてきた。

ラフマニノフ独特の半音がうねるように続いて、

ドラマチックで力強いけど、もの悲しさもあって大好きhappy01

まだちゃんとやったことがないから弾けるようになるのが楽しみ♪

この人の演奏は、美しくて圧倒的な感じがしました↓

http://www.youtube.com/watch?v=h09ja7uqvd4&feature=related

UniversaloveのCD

出来上がりましたhappy01

ブログ更新しました

http://ameblo.jp/universalove/

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »