« ショパン 舟歌 作品60 | トップページ | UniversaloveのCD »

2011年11月17日 (木)

第3回おうちの中の音楽会

今回も感謝と共に終了しましたhappy01

さわやかな秋晴れのお天気、参加者は8名と小さなお客様2名でした。

cloverプログラムclover

埴生の宿       ビショップ

風のとおりみち      久石譲

人生のメリーゴーランド 

heart01安倍加耶のコーナー

パワーストーンカードで、今日集まったメンバーの統一テーマを占ってもらいました。

幻想即興曲   ショパン

舟歌

Glovalove(ラヴェル作曲の亡き王女のためのパヴァーヌのメロディにかやちんの歌詞をのせて)

わくわくときゅんきゅんが世界をすくうんだ(アコースティックバージョン)

maple毎回来て下さる方、初めてのかた、皆フレンドリーで良い人たちばかり

集まって下さること、本当にありがたいですheart04

風のとおりみちは、歌詞があり、加耶ちゃんの歌で。

レインツリーという楽器で、小さな「ザザザーー・・・」という音を入れてみました。

結構雰囲気が出てgood!

人生のメリーゴーランドは、「ハウルの動く城」の挿入曲ですが、

あのメロディはたまらん・・・・この曲が好きだという方がいて、やって良かった♪

加耶ちゃんコーナー、カードを引いてもらい出た言葉は「輝き」

今日ここにいる皆、それぞれの輝きを持っている、そんな言葉が

ぴったりの方たちばかりだと思いましたshine

ショパンの舟歌は、いい曲だけど難しい。暗譜が間に合わなかったので

次回弾く機会があったら覚えます。

Universaloveの曲もまずまず。

「わくわくときゅんきゅんが世界を救うんだ」は、バンドバージョンに慣れてきたからか、

2人での演奏はちょっぴり照れてしまった(^^ゞ

7か月の赤ちゃんと、1歳半くらいの男の子も、ぐずることなく、とても楽しそうに過ごしてくれてました。すごいhappy01

tulip今後の予定

12月16日 長尾様宅にて出張ホームコンサートnote

12月17日 おうちの中の小さな音楽会note

来月はクリスマスバージョンですhappy01shine

« ショパン 舟歌 作品60 | トップページ | UniversaloveのCD »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ちいさなコンサートも順調ですねo(^-^)oもう3回なんて♪すごい!すごい!

お客様は御近所の方々なのかしら?

人を集めるのって大変では…10人も集まってホント良かったね(*^o^*)

みどりんも人生のメリーゴーランド弾いたのね♪←(私も頑張ったよ!)

いい曲だよね~~♪♪♪

ひろりんありがとうheart04
おかげさまで~!
月一の間隔だとあっという間で準備がちょっと大変だけど、
今はとにかく、出来るだけ行動しよう、という感じです(^^♪

近所の方が多いけど、今回はちょっと離れたところからも来て下さいました♪
友達や知り合いを連れてきてくれたり、娘さん&お孫さんも一緒に来て下さったりして
ちょとずつ広がったら嬉しいよ♪
人生のメリーゴーランド、今度弾き合いしよう~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578516/43046784

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回おうちの中の音楽会:

» 第3回おうちの中の小さな音楽会 [みどりん徒然日記]
本日11月17日 大人8名、子供2名の参加、温かい雰囲気のなか終了しました。 [続きを読む]

« ショパン 舟歌 作品60 | トップページ | UniversaloveのCD »