« ジブリ音楽 楽譜 | トップページ | 音楽療法 グループセラピー »

2011年10月 9日 (日)

出張ホームコンサート終了♪

10月7日(金)、初めての出張コンサート、無事終了しました。

Dsc_0006_2

木目のアップライトピアノ、明るくて観葉植物も元気に育っている広々したリビングにて。

お客様は、ご依頼主のNさんと、そのお友達お二人に、お友達の娘さん、1歳9か月のお孫さんの5名。

私も2回ほどお会いしたことのある方ばかりだったので、とても和やかムードで、

私自身もとてもリラックスして進めることができました♪

<プログラム>

①紅葉   

②カノン  パッヘルベル・・・Nさんのご主人が、この曲が大好きでギターを習い始めたと         

                いう思い出の曲ということで、入れてみました

③エリーゼのために   ベートーヴェン・・・お友達のリクエスト

④ピアノソナタ第8番「悲愴」第一楽章   ベートーヴェン

⑤エチュード作品25-1「エオリアンハープ」   ショパン

⑥お客様参加コーナー・・・ 急遽ですが、一緒に連弾していただきました(*^-^)

子供のころ、よく学校で遊んで弾いた方も多いかもしれない「トトトの歌」note

下のパートで☆結構盛り上がったかなwink

⑦永遠(とわ)のハーモニー    私と加耶ちゃんのユニット「Universalove」のオリジナル

 (ピアノバージョン)        作詞 加耶    作曲 みどりん

⑧ラ・カンパネッラ          リスト・・・本当は、ラフマニノフと思っていましたが

3日くらい前、急にこの曲にしたくなり、変更。「リクエストしたかった曲だったの!」と言っていただき、良かった~heart02こういうのもコーリングというのかもshine     

アンコール!モーツァルト トルコ行進曲

以上でした。

1曲終わるたび、コメントしてくださったり、話も盛り上がったりして、自分自身も

楽しめたコンサートでした。感謝sign01  

小さいお客様も、ご機嫌で静かにいてくれましたhappy01

そして。

次回も約束いただきました。

今度はクリスマス、加耶ちゃんも一緒に参加です

今度はどんな内容にしようかなhappy02          

« ジブリ音楽 楽譜 | トップページ | 音楽療法 グループセラピー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

良いプログラムですね~heart

私の好きな曲ばかり!!

みどりんの素敵なピアノの音色を聴いたら
皆さんも又聴きたくなったのではshine

次につながってホント良かったねhappy02

ひろりん~!
こっちにまで来てくれてありがとうheartheart

ひろりんにも聴いてもらいたいな~happy01

今後もつながり、広がってくことイメージして頑張るね~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578516/42386816

この記事へのトラックバック一覧です: 出張ホームコンサート終了♪:

» 初!出張ホームコンサート&大崎ゲートシティ [みどりん徒然日記]
m’s music forest  みどりんのブログに詳細アップしました。 良かったら、ご覧ください [続きを読む]

« ジブリ音楽 楽譜 | トップページ | 音楽療法 グループセラピー »